【公式】ホテル東日本宇都宮 | 挙式 | 栃木県宇都宮市の結婚式・結婚式場

BLOG
ブログ

2019.04.12(金)

  • フェア・イベント

今週末はドレス試着フェアを開催!

皆様こんにちは(^_^)

いつもホテル東日本宇都宮の
ブログをご覧いただきましてありがとうございます。



皆様

どうして花嫁様がウエディングドレスを着るのか
ご存知ですか(^^)??









結婚式場を決めた後にはじまることといえば
衣裳の試着です☆


花嫁様は皆楽しみにしているこの試着ですが、

ウエディングドレスをなぜ花嫁様が着る事になったのかが分かると
衣裳選びがもっと楽しくなっていきます!(^O^)









一度しか袖を通さないウエディングドレスは
権力や財力の象徴でもあったようです。


これは日本にも言えることであり、
白無垢や打掛も当時の武家が権力や財力の象徴として
作ったものと言われています。


白色には「生まれ変わる」
という意味があり、
当時、女性は嫁いだら実家の人間ではなくなりました。


_KGM1304-Edit





キリスト教式では、
花嫁様は肌を露出してはいけない為

ハイネック、長袖、ロングトーンの
ウエディングドレスを着ることが慣例となっています。


海外挙式や国内でも規律に厳しい教会で
挙式をするときは
このような宗教上の決まりごとも必要です。


IMG_6445





このように、日本の欧米化とともに、
白い衣装を着ると言う共通点から
ウエディングドレスを着る方が増えていきました。


白色には「純潔、あなたの色に染まります」
という意味を持ちます。


白い衣裳を結婚式で着ることで
両親の立場としても、友人の立場としても
結婚式をすることで花嫁様との
今後の付き合い方が変っていくので
淋しい思いと憧れの想いが入り乱れて
最も花嫁様の姿が綺麗にみえるのではないでしょうか(*^_^*)








ウエディングドレスを着る意味を知っていれば
花嫁様も、出席するゲストとしても
結婚式をより素敵に見ることができると思います☆



是非お気に入りの1着で当日を迎えましょう(^_^)/♡





今週末
4月13日(土)


ゲスト絶賛のフレンチ試食付き相談会




4月14日(日)


ドレスor和装試着×フォト撮影×試食フェアを開催!!



皆さまにお逢いできますことを

スタッフ一同楽しみにしております♪
https://www.hotelhigashinihon.com/wedding/fair/




BRIDAL FAIR
  • PHOTO GALLERY
  • CUISINE
  • PARTY REPORT
  • おもてなしコンテンツ
  • REASON
  • 花嫁の一日
  • PLAN
  • CEREMONY

    BANQUET

  • DRESS
  • 二次会・ご宿泊
遠方の方も安心
  • 顔合わせ・ご結納
  • 館内施設のご案内