【公式】ホテル東日本宇都宮 | 挙式 | 栃木県宇都宮市の結婚式・結婚式場

BLOG
ブログ

2019.08.08(木)

  • グッズ・アイテム
  • 結婚式の豆知識
  • 結婚準備のコツ

事前に決めておきたいこと!【結婚式で使いたいBGMのリストアップのコツとは?】

皆様こんにちは!
いつもホテル東日本宇都宮の
ブログをご覧いただきまして有難うございます★







結婚式の打合せでは、
披露宴の進行から雰囲気決めやアイテムなどの作成など
決めることがたくさんありますよね!




そんな中、結婚式準備で欠かさせない
パーティーの進行の雰囲気作りにも付随する
結婚式で使いたいBGMのリストアップ!!



結婚式では自分のお気に入りの
BGMを使いたい方がほとんどだと思いますが、
他の結婚式準備に時間を取られてしまい
すぐに決まるようで決まらないのが正直なところ…




皆さんはどのようにBGMのピックアップをしていますか?




今回は式場スタッフが教える気軽にできる簡単な
BGMのピックアップのコツをご紹介します♪



0519




皆さんは結婚式で使用する曲って
何曲くらい使われているかご存知ですか?








実は結婚式で使用する曲は
平均で20~30曲くらい使われています!

とっても多いですよね!





入場、乾杯、スピーチ、ケーキ入刀
お色直し退場、お色直し入場、テーブルサービス
歓談、花嫁手紙、結び、退場などなど



大まかなシーンに分けても
これだけ多くのシーンがあると自然と使いたい曲は増えてくるのも。

20~30曲くらい使うのも納得ですよね(*^_^*)





まずは好きなアーティストやジャンルの曲など
使ってみたいと思ったものをピックアップしていきましょう!



どのシーンで使いたいかはひとまず
置いておき可能な限りピックアップすること!


これが大切になります!(^^)!



スムーズに選ぶコツとしては、
おふたりでお車でお出かけの際だったり
お仕事に行く際の通勤の車だったり家で何か他の
ことをしながらでもリストアップはできちゃいます☆



何かの合間にピックアップをすることができるので
おすすめの方法です♪



時間があまり無いという方もこの方法であれば
少しでもピックアップすることができますよ(^^)




使いたいと思った曲のピックアップが済んだら
続いて、選曲やシーンに合わせて
リストアップ化をしていきましょう!!


先ほど伝えたように
結婚式には様々なシーンがあります★

「この曲はここで使いたい!」

とある程度決めておくとBGMの打合せは
スムーズに決まっていきますが、
ウェディングプランナーに
アドバイスや意見をもらうのも良いと思います(*^_^*)!




結婚式準備は時間がかかるので
大変なこともありますが、事前にできることはたくさんあります★
直前になって慌てない様に
計画的に準備を進めて余裕を持って
幸せな結婚式当日を迎えましょう(^^)/
https://www.hotelhigashinihon.com/wedding/fair/

 

BRIDAL FAIR
  • PHOTO GALLERY
  • CUISINE
  • PARTY REPORT
  • おもてなしコンテンツ
  • REASON
  • 花嫁の一日
  • PLAN
  • CEREMONY

    BANQUET

  • DRESS
  • 二次会・ご宿泊
遠方の方も安心
  • 顔合わせ・ご結納
  • 館内施設のご案内