【公式】ホテル東日本宇都宮 | 挙式 | 栃木県宇都宮市の結婚式・結婚式場

BLOG
ブログ

2019.11.21(木)

  • 演出
  • 結婚準備のコツ

【ダーズンローズでバラに込める結婚の誓い♡】


皆様こんにちは!
いつもホテル東日本宇都宮の
ブログをご覧いただきましてありがとうございます!







【ダーズンローズ】ってご存知ですか?



12本の薔薇を恋人に贈ると
幸せになれるという言い伝えがあります♡



結婚式で12本の薔薇を花嫁さまに贈ると共に
プロポーズを再現しませんか??






薔薇の花束をプレゼントする
ダーズンローズのセレモニーは
ちょっと恥ずかしい気もしますが…
人気の演出です!




【ダーズンローズ】とは
1ダーズン(ダース)のローズ(薔薇)

つまり、12本の薔薇の花束のこと!




ダーズンローズは中世のヨーロッパの
一組のカップルから始まりました。

男性が愛する女性にプロポーズしようと決心し
女性の家に向かう道中に咲く花を
花束にしてプロポーズをしました。

女性は、受け取った花束から一輪の花を取り、
男性の胸元に挿して「よろしくお願いします」
と言ってプロポーズが成功しました。





12本の花束には
もちろん1本ずつに意味があるんです♡



【愛情】
【情熱】
【真実】
【尊敬】
【栄光】
【努力】
【永遠】
【感謝】
【誠実】
【幸福】
【信頼】
【希望】


この意味が込められた花束を花嫁さまに渡しましょう!


「結婚してください」という
プロポーズの言葉と一緒に
12本の花束を贈りませんか?


きっと素敵なプロポーズになるはずです★
https://www.hotelhigashinihon.com/wedding/fair/

 

BRIDAL FAIR
  • PHOTO GALLERY
  • CUISINE
  • PARTY REPORT
  • おもてなしコンテンツ
  • REASON
  • 花嫁の一日
  • PLAN
  • CEREMONY

    BANQUET

  • DRESS
  • 二次会・ご宿泊
遠方の方も安心
  • 顔合わせ・ご結納
  • 館内施設のご案内