【公式】ホテル東日本宇都宮 | 挙式 | 栃木県宇都宮市の結婚式・結婚式場

BLOG
ブログ

2019.12.17(火)

  • 挙式演出

エンゲージカバーセレモニー

皆様こんにちは!

いつもホテル東日本宇都宮の

ブログをご覧いただきありがとうございます!







【エンゲージカバーセレモニー】


はご存じでしょうか?

婚約指輪に思い入れがあるカップルに
とってもオススメな演出なのです!!


海外でも人気なエンゲージカバーセレモニーです!!





IMG_9527





「エンゲージカバーセレモニー」

これは挙式の演出の一つで
挙式の中で指輪の交換をした後
新郎から改めて新婦に婚約指輪を贈り
新婦の結婚指輪に重ねてはめる
というセレモニーです。





このエンゲージカバーセレモニーには
結婚指輪の交換の後に
婚約指輪を重ねて付ける事によって
「二人の永遠の愛と絆に蓋をする」
というとっても素敵な意味があるんです(*^_^*)




エンゲージカバーセレモニーをすることで
普段みんなに見てもらえない
婚約指輪を結婚式で見てもらえる
という素敵な特徴があります!!


プロポーズや婚約指輪に特別な思い出がある方は、
この演出をやってみてはいかがでしょうか?(*^_^*)




エンゲージカバーセレモニーは、まず司会者に
セレモニーの意味を説明してもらいます。

その後通常通りに指輪の交換をして頂き、
婚約指輪で蓋をします。

最後はゲストの皆様に見て頂く事で、
結婚指輪と婚約指輪の両方を
ゲストの皆様にお披露目できます☆

人前式で取り入れる方が多いですが、
チャペル式でも、披露宴の中で執り行っても
素敵な演出になります(^^)/




2人の生涯忘れられない思い出を残せる
このエンゲージカバーセレモニーはとってもオススメ!
是非取り入れてみてください♪

詳しくはウエディングプランナーまで♡

https://www.hotelhigashinihon.com/wedding/fair/

BRIDAL FAIR
  • PHOTO GALLERY
  • CUISINE
  • PARTY REPORT
  • おもてなしコンテンツ
  • REASON
  • 花嫁の一日
  • PLAN
  • CEREMONY

    BANQUET

  • DRESS
  • 二次会・ご宿泊
遠方の方も安心
  • 顔合わせ・ご結納
  • 館内施設のご案内