【公式】ホテル東日本宇都宮 | 挙式 | 栃木県宇都宮市の結婚式・結婚式場

BLOG
ブログ

2020.02.16(日)

  • 挙式演出
  • 結婚式の豆知識

リングピローを赤ちゃんのまくらにするといいって本当?

皆様こんにちは。

いつもホテル東日本宇都宮の
ブログをご覧いただきましてありがとうございます!











大切な指輪を置くリングピロー♡


160719152944



結婚式がおわったらもう使うことはない
と思っていませんか??




せっかく使ったリングピローが
数年後には引出しの奥にしまわれてたり
どこにいったかわからない!

なんてことにならないように…!!





リングピローには深い意味があるので
結婚式後もぜひ大切にしてくださいね♡












リングピローの大きさは

約20cmくらいが定番ですが、

昔は倍以上の大きさがあったそうです!



さらに、中に入っているのも綿ではなく

羽毛が入っていたり高級なものでした。



そして、リングピローには指輪をかける

リボンが付いているのが一般的!




ヨーロッパではリボンを結ぶことに『約束』という意味があり

『ふたりの永遠を約束するもの』として

リングピローは結婚式に欠かせない重要なアイテムになりました。






リングピローはふたりの結婚式後は

これから産まれる赤ちゃんの

ファーストピロー(初めての枕)として

産まれてから3日間使うと

赤ちゃんはずっと幸せに過ごせるという

言い伝えがあります。



新郎新婦のふたりが愛を誓った瞬間を

一番近くで見守っていたリングピロー。


この中にはたくさんの幸せが詰まっているんですね♡




この言い伝えを知ったプレ花嫁さまからは

幸せいっぱいのリングピローをファーストピローにしたい!

というお話しを頂く事があります(^_^)



手作りする場合や購入する場合でも
注意する点があります!




まず、赤ちゃんが寝る時に邪魔にならないよう

ビーズなどの硬い装飾はシンプルなものがお勧めです。




手作りをする花嫁さまもいらっしゃいます(^_^)




さらに、大きさも通常の約20cmより

少し大きめ&長方形にすると枕っぽくなります☆






いま流行りのオリジナル性の高い

リングピローもとっても素敵で

SNSなどで見てると可愛い!


と一目惚れしてしまうものもたくさんありますよね♡




これからリングピローを手作り&購入する予定で

デザインを決めていない方は

ファーストピローにできるデザインも

ぜひ考えてみてくださいね☆
https://www.hotelhigashinihon.com/wedding/fair/

 

BRIDAL FAIR
  • PHOTO GALLERY
  • CUISINE
  • PARTY REPORT
  • おもてなしコンテンツ
  • REASON
  • 花嫁の一日
  • PLAN
  • CEREMONY

    BANQUET

  • DRESS
  • 二次会・ご宿泊
遠方の方も安心
  • 顔合わせ・ご結納
  • 館内施設のご案内