【公式】ホテル東日本宇都宮 | 挙式 | 栃木県宇都宮市の結婚式・結婚式場

BLOG
ブログ

2020.07.20(月)

  • 挙式演出
  • 結婚式の豆知識

挙式後の鐘は3回鳴らす♪【ウェディングベルに込められた素敵な意味♡】

皆様こんにちは!
いつもホテル東日本宇都宮のブログを
ご覧頂きましてありがとうございます(*^_^*)☆






チャペルでの挙式後に鳴らす
ウェディングベル♪




鐘の音色は遠くまで鳴り響き、
鐘の音を聞くととっても幸せな気持ちになりますよね(^^)






本日はチャペル挙式後に鳴らす
ウェディングベルについてご紹介します!












そもそもどうしてウェディングベルを
鳴らすのか皆さんはご存知ですか?




1113_1053_R





結婚式にはおふたりを祝福する
ゲストの方々よりご参列していただくわけですが、
様々なご事情によりおふたりの結婚式へ
参列できない方もいます。



そういった方へ無事に結婚式を挙げることができたことを
鐘を鳴らして伝えようと始まったことが
ウェディングベルを鳴らすようになった由来と言われています!



またチャペルの鐘には
『邪気や災難を追い払い、幸せを呼び込む』
力があるそうです!



そして、ウェディングベルは3回鳴らすと縁起が良いと
言われていますが、
3回鳴らすことには素敵な意味が込められています。






【1回目】

自分たちへの祝福の鐘を鳴らす





【2回目】

今まで大切に育ててくれた
ご両親への感謝の鐘を鳴らす





【3回目】

今日来てくれたゲストの方々への
感謝の鐘を鳴らす






このように3回鳴らすことで
1回1回に素敵な意味が込められているんです☆





今までお世話になった方、
これからもお世話になる方
たくさんいると思いますが、
1回1回大切な方々を思い浮かべながら
鳴らすとより素敵な
ウェディングベルの音色が響き渡りますよ♪

1113_0708

 


https://www.hotelhigashinihon.com/wedding/fair/

 

BRIDAL FAIR
  • PHOTO GALLERY
  • CUISINE
  • PARTY REPORT
  • おもてなしコンテンツ
  • REASON
  • 花嫁の一日
  • PLAN
  • CEREMONY

    BANQUET

  • DRESS
  • 二次会・ご宿泊
遠方の方も安心
  • 顔合わせ・ご結納
  • 館内施設のご案内