【公式】ホテル東日本宇都宮 | 挙式 | 栃木県宇都宮市の結婚式・結婚式場

BLOG
ブログ

2020.09.01(火)

  • 結婚式の豆知識
  • 結婚準備のコツ

素敵な結婚式にしたい方必見!【ご自分のお名前に込められた意味って知ってる?】

皆様こんにちは!
いつもホテル東日本宇都宮の
ブログをご覧いただきましてありがとうございます♡







これから結婚式を挙げられる方、
結婚をお考えの方、

ご自身の名前の由来や
名前に込められた意味ってご存知ですか?



「前に聞いたことがあるような気がするけど忘れちゃった…」
「そういえば聞いたことがなかったような…」
という新郎新婦さまもいるのではないでしょうか?



ご自身の名前の由来や意味をご存知でない方は、
ぜひ結婚式までに名前の由来や意味を
確認しておいてほしいんです!







なぜかというと、
結婚式の挙式の中で
おふたりが愛を誓う際に

【結婚証明書】

というおふたりの結婚を証明する
誓約書へおふたりの名前をサインしてただきます。



この結婚証明書へサインする時に
ご自分の名前に由来や意味を
思い浮かべながら書いてみてください!



0093.JPG




ご自分の名前の由来を思い浮かべながら
自分の名前を書くことって
なかなかないですよね、


ですが、
名前というのはご両親が
あなたへ送った
一番最初の贈り物です♡


あなたが、生まれてくる前から
『どんな名前にしようかなぁ?』
と悩みに悩んで決められた
最高のプレゼントです☆


それだけでもこみ上げてくるものがありませんか?


1113_1226.jpg





名前の由来や意味をご両親へ聞く際に
ご両親とのエピソードや小さいころの
お話しもたくさん聞きましょう☆


『毎日美味しいごはんを作って食べさせてくれたこと』
『休みに日は家族でどこかへ遊びに連れて行ってくれたこと』
『学校行事や部活動の試合に応援や見に来てくれたこと』


きっとご両親にとっては
思いだしたらきりがないほどの
思い出がたくさんあるはずです!



そんなご両親がつけてくださった素敵なお名前と
そのお名前に込められた
由来や意味を思い浮かべて
結婚式当日は名前を書いてみてください♡



きっと胸からこみ上げてくる思いでいっぱいになります(*^_^*)







ご両親からの想いが込められたお名前を
サインした結婚証明書は
結婚式後もおふたりにとって
大切なアイテムになりますよね!



ご自身の名前を思い浮かべて
サインした結婚証明書を見かえせば
何年経っても忘れられない思い出の一つとなるはずです(^O^)♡


1113_1372.jpg





結婚式をお考えの新郎新婦さま☆

ホテル東日本のブライダルフェアに参加してみませんか?

会場見学はもちろん
当日のイメージができるだけでなく、
おふたりならではの結婚式一つ一つの
ご提案をおふたりとご一緒にさせていただきます!

経験豊富なスタッフより
素敵なご結婚式となるよう精一杯
お手伝いさせていただきます♡


あなたにお会い出来ることを
楽しみにしております♡

https://www.hotelhigashinihon.com/wedding/fair/

 

 

BRIDAL FAIR
  • PHOTO GALLERY
  • CUISINE
  • PARTY REPORT
  • おもてなしコンテンツ
  • REASON
  • 花嫁の一日
  • PLAN
  • CEREMONY

    BANQUET

  • DRESS
  • 二次会・ご宿泊
遠方の方も安心
  • 顔合わせ・ご結納
  • 館内施設のご案内