【公式】ホテル東日本宇都宮 | 挙式 | 栃木県宇都宮市の結婚式・結婚式場

BLOG
ブログ

2018.02.21(水)

  • 演出
  • 結婚式の豆知識
  • 結婚準備のコツ

誕生石から選ぶ婚約指輪♡

皆様こんにちは。

いつもホテル東日本宇都宮の
ブログをご覧いただきましてありがとうございます☆




婚約指輪に使われる宝石と言えば
「ダイヤモンド」が多いですよね(*^_^*)


ダイヤモンドに込められた
「永遠の愛」や「清純無垢」という意味が
結婚にはピッタリなので婚約指輪で選ばれています!!



ですが、ダイヤモンドだけでなく
誕生石をパートナーにプレゼントするカップルが
今、増えているんです!(^O^)








ダイヤモンドの輝きは、水晶などの他の宝石に比べて
屈折率の関係で輝き方が違うということも特徴です。

屈折率とは、石の内部に光が進入したときに
光りが曲がる大きさのことを言います。

他の宝石に比べてダイヤモンドは約二倍の屈折率なので
ダイヤモンドに入った光は大きく曲がり、分散して進み
内部によく反射して、外に沢山出ていきます。


これがダイヤモンドが他の宝石よりも
輝いて見える要因と言えます(*^^*)♡♡


女性であれば婚約指輪はダイヤモンドがほしい
という方が多いと思いますが、
輝きが大きい分、お金もかかるのが現実です…。




「愛は大きいけど婚約指輪にお金をかけられない…」
「それよりも二人で選ぶ結婚指輪にこだわりたい…」

という方は、パートナーの誕生石を選んでみてはいかがでしょうか?



最近は、想いを込めて、
誕生石の婚約指輪を渡す方が増えています!(^_^)






誕生石とは生まれた月ごとに決められた宝石の事です。


1月 ガーネット【真実、友愛、忠実】
2月 アメシスト【誠実、心の平和】
3月 アクアマリン【勇敢、聡明、沈着】
4月 ダイヤモンド【永遠の愛、清純無垢】
5月 エメラルド、ヒスイ【幸運、幸福】
6月 ムーンストーン、パール【健康、富、長寿】
7月 ルビー【熱情、仁愛、威厳】
8月 ペリドット、サードニクス【夫婦の幸福、和合】
9月 サファイア【慈愛、誠実、徳望】
10月 オパール、トルマリン【歓喜、安楽、忍耐】
11月 トパーズ、シトリン【友情、希望、潔白】
12月 ラピスラズリ タンザナイト【成功】


パートナーの誕生月の宝石を
誕生日にあげるのは、とっても素敵ですよね!

また、誕生石を考えて
入籍の日や結婚式の日を考えていくのも楽しい時間ですね(*^_^*)

 

 

 

 

BRIDAL FAIR
  • PHOTO GALLERY
  • CUISINE
  • PARTY REPORT
  • おもてなしコンテンツ
  • REASON
  • 花嫁の一日
  • PLAN
  • CEREMONY

    BANQUET

  • DRESS
  • 二次会・ご宿泊
遠方の方も安心
  • 顔合わせ・ご結納
  • 館内施設のご案内