【公式】ホテル東日本宇都宮 | 挙式 | 栃木県宇都宮市の結婚式・結婚式場

BLOG
ブログ

2018.03.29(木)

  • 挙式演出
  • 結婚式の豆知識

【ベールダウン】誰にやってもらう?


皆様こんにちは。

いつもホテル東日本宇都宮の
ブログをご覧いただきまして
誠に有難うございます♪♪







『ベールダウン』




聞いたことはあるけど
やり方が分からない、、、


そんな花嫁様、お母様もいらっしゃるのではないでしょうか(^^)??









ベールダウンのセレモニーとは
挙式の直前にお母様が花嫁様の
ベールをおろして送り出すセレモニーです。





ベールは邪悪なものから花嫁を守る
【魔除け】を意味していて
『新婦にする最後の身支度』
とも言われています。




『これまであなたのことを守ってきましたが
これからは最愛の人に守ってもらいなさい』




このようなお母様からの
親心も込められています!




産まれたときから
今日に至るまでを思い出して
号泣してしまうくらい
感動的なシーンでもあるんです♡♡







そんな素敵な演出…♡♡
せっかくだから綺麗な姿勢で
ベールダウンしたいですよね!





それではポイントをご紹介します☆(^^)






◆頭と上半身は真っ直ぐキープする

ベールを自らかぶりにいくと姿勢が崩れてしまいます。
頭と上半身は真っすぐにすることを、意識しましょう♡



◆背筋はまっすぐ伸ばす

緊張する瞬間ですが、肩の力を抜いて
猫背にならないようにしましょう!


◆腰をまっすぐ落とす

『お母様よりも小さくなること』
を意識しましょう。
足を前後にするのがポイント!
そのまま腰を真っすぐ下に落として下さい。





短い時間ですが良い姿勢をキープできるように
3つのポイントを意識してみてください♪♪



ドレスも重さがあるので大変ですが
事前に練習をしてみてもいいかもしれないです☆



ちなみに
このベールダウンのセレモニーは
お母様にお願いをする花嫁さんが多いです!!



ですが、姉妹や親戚の方、友人にお願いする
花嫁さんもいるんですよ♡



今までの人生でお世話になった
大切な方にお願いして
感動的な演出にしましょう(*^^*)https://www.hotelhigashinihon.com/wedding/fair/

 

 

BRIDAL FAIR
  • PHOTO GALLERY
  • CUISINE
  • PARTY REPORT
  • おもてなしコンテンツ
  • REASON
  • 花嫁の一日
  • PLAN
  • CEREMONY

    BANQUET

  • DRESS
  • 二次会・ご宿泊
遠方の方も安心
  • 顔合わせ・ご結納
  • 館内施設のご案内