【公式】ホテル東日本宇都宮 | 挙式 | 栃木県宇都宮市の結婚式・結婚式場

BLOG
ブログ

2018.04.11(水)

  • 披露宴演出

【みんな出番だよ】お子様ゲストにも楽しんでもらおう!

皆様こんにちは。

いつもホテル東日本宇都宮のブログを

ご覧いただきましてありがとうございます♡







パーティーは新郎新婦を見てもらうだけじゃなくて

ゲストにも参加してほしい♡





お子様ゲストに参加してもらって

和やかな雰囲気でパーティーを

楽しみましょう!!( ^o^ )









お子様が登場する人気演出を
ご紹介します♪♪



1.乾杯の発声



乾杯はパーティーの始まりの合図です。

主賓挨拶などでかしこまった雰囲気を一転!



乾杯はパーティーの始まりの合図♡

主賓挨拶などでかしこまった雰囲気を

一変させる演出です♪♪




当日はお子様も緊張しちゃうかもしれないので

1人ではなく2人くらいのお子様に参加してもらって

元気よく乾杯の発声をしてもらいましょう♡



元気なお子様の『かんぱーい!』の言葉で

アットホームで楽しいパーティーが始まります★





2.ケーキ入場やケーキナイフ入場




新郎新婦の元まで一生懸命

ウェディングケーキを運んでくる演出は

とってもかわいい!!( ^o^ )


がんばって運んでくれたご褒美に

『味見バイト』をしてあげると

お子様も大喜び♪♪


カメラマンもシャッターチャンスいっぱい!!




3.中座のエスコート役




中座のエスコート役は

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんを

選ぶ方が多いですが

お子様にエスコートしてもらうのもおすすめ★


どちらかというと、エスコートしてあげる側に

なってしまいますが…(笑)



中座の際は大好きなアニメのBGMを流してあげると

大喜びで一緒に歩いてくれるはず♡




お子様ゲストに登場してもらえるシーンは

まだまだたくさんありますが

パーティーでの代表的な演出をご紹介しました★





事前に練習しておくと安心♡



また、当日は緊張して練習通りにできない

かもしれないのでパパ・ママのサポートは

事前にお願いしてたほうがいいですよ~!




お子様演出で和やかなパーティーに♡

ぜひ参考にしてみてくださいね!





お子様演出もたくさんご提案させていただきます☆



https://www.hotelhigashinihon.com/wedding/fair/

 

BRIDAL FAIR
  • PHOTO GALLERY
  • CUISINE
  • PARTY REPORT
  • おもてなしコンテンツ
  • REASON
  • 花嫁の一日
  • PLAN
  • CEREMONY

    BANQUET

  • DRESS
  • 二次会・ご宿泊
遠方の方も安心
  • 顔合わせ・ご結納
  • 館内施設のご案内