【公式】ホテル東日本宇都宮 | 挙式 | 栃木県宇都宮市の結婚式・結婚式場

BLOG
ブログ

2018.10.02(火)

  • 結婚式の豆知識
  • 結婚準備のコツ

【結婚式をしようか迷っているなら読んでみて!】結婚式を行うメリット5つ☆

みなさんこんにちは(*^^)v

いつもホテル東日本宇都宮の

ブログをご覧いただきありがとうございます♡








『結婚』はお互いを助け合いながら 一生共に過ごそう、という約束です!


結婚式をするのって時間もかかるし お金もかかる…

面倒だなあ、と思っている方も実はいるはず。





でも、結婚式は一生に一度。


幸せな1日を過ごせるのはもちろんですが、
結婚式を挙げるメリットはたくさんあります♡


ブライダルフェアにお越しいただく方のなかに

『結婚式をしようか迷ってます』 というカップルもいらっしゃいます。


『どうして迷っているんですか?』と聞くと

『お金がかかるし、なんか面倒だし…』と返ってくることも。

結婚式にマイナスなイメージを持っている方も

もちろんいらっしゃると思いますが、


結婚式をするメリットを5つご紹介します★
1113_0116.jpg






1.大切な人が集まる一生に一度の日

多くの人が自分のために集まってくれる機会は 人生において3回だけです。

【産まれたとき】【結婚式】【亡くなったとき】


産まれたときは記憶にないし 亡くなったときはもう自分は居ません。

だから、結婚式って人生にたった1回だけ 大切な人が一度に集まるのを記憶に残せる日なんです♡






2.新しい人生のスタートができる

結婚式をしないとなんとなく新婚生活がスタートします。

【結婚すること】自体は婚姻届1枚で出来ること。

なんだか味気ないですよね、、、

メリハリのある人生にするためにも 結婚式は重要な節目になります。






3.両親へ素直な気持ちで感謝を伝えられる


今まで大切に育ててくれたご両親に 感謝の気持ちを伝えられていますか?

結婚式はご両親の【子育て卒業式】でもあります。

『今日まで育ててくれてありがとう』と 伝えることが1番の親孝行になるはずです。






4.後悔のない人生を送れる

周りの友達も式をしてないし…

今は結婚式をする必要はないと思っていても

『やっぱり結婚式しておけばよかったな』 と思うことがきっとあるはず。

それは人生においてどんな瞬間に思うのか

人それぞれだと思いますが、 後悔してからでは遅いんです。






5.離婚率が下がる


実際に統計でも結婚式をしたカップルの方が 離婚率が低いそうです!

最初は結婚式をしたくないと思っていた方でも

実際に結婚式をするとやっぱり幸せな気持ちになります♡

それは、大切な人が自分達のために お祝いをしてくれているから。

ちょっとケンカをしてしまったときも

結婚式で感じた幸せな気持ちを思い出したり

写真を見返したりすることで 初心にかえることができます。







結婚式をするのは時間もお金もかかって大変…。


そんなマイナスなイメージを上回る


人生最高の幸せが結婚式にはあります♡








結婚式をしようか迷っているカップルも

『どんなことで迷っているか』お聞かせください★

結婚に関する悩みならなんでも承ります! ぜひお気軽にお越しくださいね♡

https://www.hotelhigashinihon.com/wedding/fair/

 

BRIDAL FAIR
  • PHOTO GALLERY
  • CUISINE
  • PARTY REPORT
  • おもてなしコンテンツ
  • REASON
  • 花嫁の一日
  • PLAN
  • CEREMONY

    BANQUET

  • DRESS
  • 二次会・ご宿泊
遠方の方も安心
  • 顔合わせ・ご結納
  • 館内施設のご案内