【公式】ホテル東日本宇都宮 | 挙式 | 栃木県宇都宮市の結婚式・結婚式場

BLOG
ブログ

2022.11.20(日)

  • 挙式演出
  • 演出
  • 結婚式の豆知識

ファーストミードやファーストミートについて♪

 

皆さんは

first  meet やfamily meet

ご存知でしょうか?

 

 

 

first  meet(ファーストミート) 

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

新郎新婦が別々の部屋で身支度をし、

前撮りや挙式や前に

ウエディングドレスなどの姿で

その日初めて会うこと

 

 

family meet(ファミリーミート) 

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

お支度を済ませた新郎新婦が、

そのドレス・タキシード姿を

初めて家族にお披露目すること

 

大切なひとの花嫁・花婿姿を

見れることは誰もが楽しみにしていることのひとつ。

 

普段とは違う輝かしい姿に

パートナー

家族はどんな表情をすると思いますか?

 

そんな表情をしっかりと時間を設けて

結婚式の演出のひとつとして

盛り上げていくのがファースト/ファミリーミート。

 

 

本日はそんな素敵なワンシーンを

みなさまにご紹介します♪

 

 

 

まずご紹介したいのは

first  meet(ファーストミート)

 

~新婦さまから新郎さまへ~

*まずは新郎さまがお仕度を済ませます

 

*後を追うようにして

花嫁さまがお仕度を済ませます

向かう先はチャペル、ホテルロビー、ガーデンなど

ホテル館内にはお勧めの場所が沢山ございます

おふたりのお好きな

*チャペルの中で新婦様を待つ新郎様

どんな花嫁姿なんだろう?

ドキドキの時間です

 

*そしてドアが開き

新婦様がゆっくりと新郎様の元へ

進んでいきます

 

 

*新郎様の肩をとんとんっ♪

 

 

*新郎新婦さまご対面♡

 

 

*感動のあまり涙を流されたご新郎様♡

 

やっと会えた花嫁姿

 

 

並んで写真を撮るおふたりは

どこか照れくさいような表情で。

それでも幸せな瞬間に立ち会えました♡

 

 

 

family meet(ファミリーミート) 

 

~新婦さまからご家族へ~

*ブライズルームでお仕度

 

 

純白に彩られたウェディングドレス

 

 

今まで大切に育ててくれた家族へ

「花嫁姿を見てほしい」という

幸せなサプライズ*

 

 

「家族はどんな反応をしてくれるかな」

期待と緊張が入り混じります

 

*ドアオープン

 

扉がひらき

大切な子供であり、孫であり、姉妹である

ドレス姿の新婦さまがそこに立っていました

 

そのお姿をご覧になられて

涙が出ないはずがありません。

 

家族婚の演出にも! ファミリーミートで特別な思い出を残そう

 

「きれいだね…」

って言ってもらえる幸せで

新婦さまからも大粒の涙が溢れました

もちろん、その瞬間を見守っていた

新郎様も涙。

ご家族へのサプライズは大成功ですね!!

 

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

いかがでしたでしょうか(*^0^*)?♪

結婚式には

こんなにも心温まるサプライズがたくさんあるんです!

 

パートナーへ

ご家族へ向けて

”結婚式でしか経験できない”

素敵なサプライズを

体験しませんか?

 

 

BRIDAL FAIR
  • PHOTO GALLERY
  • CUISINE
  • PARTY REPORT
  • おもてなしコンテンツ
  • REASON
  • 花嫁の一日
  • PLAN
  • CEREMONY

    BANQUET

  • DRESS
  • 二次会・ご宿泊
遠方の方も安心
  • 顔合わせ・ご結納
  • 館内施設のご案内