【公式】ホテル東日本宇都宮 | 挙式 | 栃木県宇都宮市の結婚式・結婚式場

BLOG
ブログ

2021.08.21(土)

  • 披露宴演出
  • 結婚準備のコツ

【ゲストにゆったり楽しんでほしい♡】余興がなくても大丈夫!アットホームに楽しむ結婚式

皆様こんにちは!
いつもホテル東日本宇都宮のブログを
ご覧いただきまして有難うございます!!(*^_^*)

 

 

 

披露宴はゲストといっぱい会話を楽しみたいから
歓談の時間を長く取ろうかな…♡

みんなが退屈しない時間にしたいから
演出をしたり、ムービーを上映しようかな…♡

披露宴の進行を考えていくときに
なんだか間延びしそうだな~って
思っているプレ花嫁さんへ☆

披露宴で演出を詰め込みすぎずに
ゆったりと進行した先輩カップルの
実例をご紹介します♪






最近は、打合せの中でも
『余興は考えていません』
『余興はなしでも大丈夫ですか??』
と聞かれることがたくさんあります。

自分自身が友人の結婚式で余興を頼まれて
盛り上がったし新郎新婦も喜んでくれて
良かったけど準備がすごく大変だったんです!
という方もたくさんいらっしゃいます。

もちろん余興がなくても大丈夫!
実は、時間がゆっくり流れて歓談もゆったり取れて
とても充実した時間になるもの♡

余興がなくても楽しめる
披露宴の過ごし方を4つご紹介します♪

 

 


1.食事の時間を充実させる

1113_0410

おふたりもゲストの方も結婚式でこだわりたい事、
楽しみにしていることの上位にランクインするのが、
何といっても【 お料理 】

そんなみんなが楽しみにしているお料理を
ゆっくり食べていただく時間を取ることもとても大切♡

時間がなくて楽しみにしていたお料理が
食べられないままいつの間にかフィナーレ、、
なんてことのないように!!
最後までせひ味わっていただく時間を作りましょう♡

 


2.テーブルラウンドをゆっくりフォトラウンドへ

0712

パーティの後半で、新郎新婦がゲストの
テーブルへご挨拶☆

2人がゲストの近くに行ける唯一の時間です!
そんな大切な時間を少し長めにとるのがおすすめ♪

時間がないと、あっという間に次のテーブルへ、、
『もっと写真を撮りたかったなぁ』
なんてちょっとさみしい思い出がある方もいるようです。

後悔のないように、大切なゲストと過ごせる時間を
たくさんとれるようにしましょうね☆

 



3、歓談時間をたくさん取る

1113_0373_R

なかなかゲストとの会話が出来なくて
もっと話したかった!写真も撮りたかった!
と言うのが、参加したゲストの本音。

『もっと!』という思い出が残らないように
ゆったりとしたスケジュールを組むのも
披露宴の楽しみ方のひとつです☆

 



4.ゲスト全員で入場を盛り上げる【ドレス色当てクイズ】

160719160833


受付でゲスト全員に投票してもらいましょう☆

当日の新婦のドレスや新郎の靴下の色当ての
投票をしてもらうことで、ゲストも参加してもらえるので、
大盛り上がりの中、入場できるのもポイントです♡



そして、当たりの箱から、お2人に抽選をしてもらって、
当たった方へ、ぜひプレゼントを(^^)

まだまだ、色々な演出も!!

 

 

 

 



余興がなくても、お2人もゲストも
楽しんでもらえるパーティはもちろん作れます♡

お2人が会いたい、大切なゲストに会える結婚式

ゲストのみんなにもゆっくり笑顔で過ごしてほしいし
たくさん会話が出来る時間を♡

詰め込みすぎずゆったり楽しむパーティはとっても素敵です☆

 

0422_1138縮小

 


一生に一度のご結婚式
お2人にピッタリな素敵な思い出を残しましょうね!





詳しくはウエディングプランナーまで
https://www.hotelhigashinihon.com/wedding/fair/


 

BRIDAL FAIR
  • PHOTO GALLERY
  • CUISINE
  • PARTY REPORT
  • おもてなしコンテンツ
  • REASON
  • 花嫁の一日
  • PLAN
  • CEREMONY

    BANQUET

  • DRESS
  • 二次会・ご宿泊
遠方の方も安心
  • 顔合わせ・ご結納
  • 館内施設のご案内