【公式】ホテル東日本宇都宮 | 挙式 | 栃木県宇都宮市の結婚式・結婚式場

BLOG
ブログ

2022.06.23(木)

  • 演出
  • 結婚式の豆知識
  • 結婚準備のコツ

小さなゲストも大喜び!お子様演出

皆さまこんにちは。

いつもホテル東日本宇都宮の

ブログをご覧いただきまして

有り難うございます!!!







披露宴で新郎新婦だけではなく
ゲストにもさまざまなシーンで
登場してほしい!(^o^)


お子さまゲストがいるなら
ぜひ協力してもらって
和やかな雰囲気のパーティーを創りましょう☆






人気のお子さま登場演出を
ご紹介します!!( ^o^ )




1.乾杯の発声

乾杯はパーティーの始まりの合図です。
主賓挨拶などでかしこまった雰囲気を一転!
お子さまゲストに『かんぱーい』と言ってもらうだけで
一気にアットホームな雰囲気に♡♡
当日はお子さまも緊張しちゃうかもしれないので
1人ではなく2人いたら安心!
元気いっぱいの発声でパーティースタートです☆




2.中座のエスコート役

中座のエスコート役は
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん
兄弟、友人などをエスコート役で指名することが
多いのではないでしょうか??
でもここでお子さまゲストに登場してもらいましょう☆
どちらかというとエスコートしてあげる形になりますが
新郎新婦と手を繋いで歩く姿が可愛いんです♡♡
BGMは大好きなアニメの曲にすると
きっと大喜びでエスコートしてくれるはず!


160830142442.jpg


4.花束贈呈

小さな花束を持ってお子さまが
新郎新婦のところへ歩いてくる姿が
とってもかわいい!!
ここでお子さまから『おめでとう』と
一言もらってもいいかもしれないですね!
そして花束のお返しにプレゼントをあげましょう☆




いかがでしょうか?


お子さまゲストに登場してもらえるシーンは
まだまだたくさんありますが
代表的なものをご紹介しました♪


しかしお子さまに協力してもらうと
ハプニングが起きることも…!

演出のお手伝いは
歩けるようになった2歳から上の年齢の子に
お願いするようにしましょう。

練習もできるのであればしておきたいですね!
お子さまのパパ、ママからもフォローしてもらえる
体制をつくっておくとより安心です。




和やかな雰囲気のパーティーに
お子さま登場の演出を☆
ぜひ参考にしてみてください♪♪

BRIDAL FAIR
  • PHOTO GALLERY
  • CUISINE
  • PARTY REPORT
  • おもてなしコンテンツ
  • REASON
  • 花嫁の一日
  • PLAN
  • CEREMONY

    BANQUET

  • DRESS
  • 二次会・ご宿泊
遠方の方も安心
  • 顔合わせ・ご結納
  • 館内施設のご案内